

8-2GVG


ETで色々な装備が出回ってる為か装備の面で若干不安になってきました
1dayなので今ある装備でやらないとダメなんです
というわけで旧型の装備でも戦えるリンカーやプリでの出撃が多い




             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \ ほら、自分の財力やプレイスタイルにあった職業?   
         /  (__人__)   \    それってマジで大事だし
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|


ちなみにステにもよると思いますが
リンカーで2時間フルに戦って平均200kです

ちなみに教授にSP変換を希望してもほぼ来ない

リンカーは大抵SPが半分切ってるからSP変換してあげると喜びます



あ、新MAPにすら行ってない
最初はB5を防衛するも完全スルー

N3黒葉へGO
芋同盟を排除しつつ即沸きガーディアンと戦っていました

ガーディアンはガーディアン釣りのプロに任せるべきだった・・
0802a.jpg

押し込む、下のジプシー二人は私の追っかけです
0802b.jpg







     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



第2バリケ、守護石を修理され若干手間取るがここも破壊
上にガーターラインがあるのでそこを機軸にすれば良かった鴨ね
0802c.jpg


そして第3バリケへ
叫ぶには絶好の場所、しかしここでも守護石の修理に悩まさせる
0802d.jpg

問題はやはり後ろの敵に構い過ぎ
バリケ裏への攻撃が出来てない
凍結・石化した敵を殴る、ダメ・絶対


しかし後ろの敵を無視し過ぎても困るという
先週も今週も割りと敵のLKに悩まされたとか?
HPの低い職にとってはBBはそれなりに痛いのです
重い時は特に


やはり後ろにバラけている
0802e.jpg

途中からそうしてたがやはり各PT単位で指示があれば分かり易い




第3バリケの残り1本が中々折れずに45分くらいに撤退します



       ___
    ;;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; おのれ・・・今に見ておれよ!!
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  







その後はV5を制圧、B2をなんとか割って


こそこそっと奇襲してN3を割ります
















    _,,.. - 、 
  ,.-'      `' 、.
 ,r'       ,rfn、 \   いやほら、今に見ておれって言ったじゃないッスカ!
,'  ,rffn.   '"     ヽ  
.i  '"     ,riiニヽ.   ',.   わはははははは
{  ,riiニヽ      _.    ',   
!   ,..  _,,.. -‐' _,..r'  i
',   '、., __ ,.. -‐''"゙  }  |   ____
`、  ヽ        !   }  /      \
  '、  ヽ      ./   /ノ  \   u .\  
  \  `ヽ==='゙    ,'(●)  (● )    \  おめーはその場にいなかっただろ…
    ' 、         |.  (__人__)    u.   |
     ノ    . r'イゞ,-r,u.` ⌒´      /
    /⌒ヽ   ノ  ニ}         l-、
   /     \/   /7          | ヽ
   |  \      / .|             |  |




















                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す












でも残り1本折れなかったのはアレだよね
これは勝利なのだろうかそれも敗北なのだろうかそれt















                 _.. -――- ._ 
              ./  ,―――‐- ._` .
             /)  ./  /  /  ``\
           ///)ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐-_ |〉. _人人人人人人人人人人人人人人_
          /,.=゙''"/  フl/_×// |ハハl .ト、>  細かいことはいいんだよ!!  <
   /     i f ,.r='"-‐'つイ._T_i`   .r≦lハ!|`` ^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  /      /   _,.-‐'~| |'弋..!ノ     i'+!l |   
    /   ,i   ,二ニ⊃l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|   
   /    ノ    i l゙フ..,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!  
      ,イ「ト、  ,! ,!|.../_| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|   
     / iトヾヽ_/ ィ"\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙


いいそうです

コメントの投稿

非公開コメント

>ちなみに教授にSP変換を希望してもほぼ来ない

そんな事書かれるのは教授メインの人間からすると不服かなーと思います。
激戦の最中だったり、人ごみに紛れてどこに居んのかわかんねー、って状態じゃなければ大抵はもらえるのではないかと思います。
教授のそばの人の少ない場所へ行き、少し目立つように発言する、といった感じでSPを受け取る努力をしていただければほぼ確実でないかなと。
とりあえず、同じPTで無い限りは、SP欲しい旨発言されてもその人を画面から探す時間が必要になりますので、
発言したからと言って即時SPがもらえるって事は基本的にまず無いものと考えてください。
多少の時間は要ります。
(逆に@@とだけ言うだけ言って、その後うろちょろされたらそれは知りません。)

それと、Int1の教授の場合、とんがりかぶって靴でSP増やしてブレスもらった状態で、
MSPは1300~1400ってとこです。
SP増強したリンカーの場合MSPが2000前後ある事もありますし、
そうなるとリンカー側のSPが半分に減っていても大して回復させる事はできないし、
逆に減らしてしまうケースも多々あるので、
見るからにSPを消耗しているのを偶然見かけたりしない限りは、
教授の側からリンカーに積極的にソウルチェンジしようという気にはあまりならないかと思います。

まぁ、一言でまとめてしまうと、
SP貰えないって文句言ってる奴はSP貰おうとする努力が足りねーんじゃねーの?って感じるって事です。

もちろん、どれだけ最善を尽くしても、結局SPが貰えなかったってケースもあるだろうとは思います。
ただ、「ほぼ来ない」は言いすぎ。
もし本当にほぼ来ないようであるなら、それはまず確実に受け取り側の行動が悪いです。

以上教授からの視点でした。

Re: タイトルなし

おお、スパムが鬱陶しいのでコメント承認制にしてるのですが気付きませんでした

ちなみに私の場合口頭でSPが欲しい事を言うので@@はあまり発言しませんね
こちらも人が多い場所で探す苦労は分かっているので近くに寄ったり
オープンチャットがスキル名などに重ならないように動いてはいます
こちらもSP変換のディレイや手間等も知っているのですぐにSPを貰えるとは思っていませんね
それと乱戦の場合はSP剤を使ってますし優先度からで言えばチャンプや雷鳥のSPなのでその点も分かってはいるのですがそれでもSP変換が来ることが少ないのですよ

ほぼ来ないというのはちょっと状況説明が足りなかったのですが
どういった状況の時にSPを求めているかと言いますと
攻めの時に後方で支援をしている時 
防衛時に敵が攻めて来ていて後ろで支援を回している時 ですね
後方なので敵の攻撃は控え目な状況です

そういう時はリンカーのSPはほぼ半分以下なので
時々SPを回してくれると大変助かる、という意味で書きました
ただ最近ではリログして宿屋で休んですぐに戻る事が多いですね
それではまた。

>ほぼ来ないというのはちょっと状況説明が足りなかったのですが
>どういった状況の時にSPを求めているかと言いますと
>攻めの時に後方で支援をしている時
>防衛時に敵が攻めて来ていて後ろで支援を回している時 ですね

なるほど、納得しました。
(暇な時なら)言ってくれればいくらでもSP渡すのに・・・
  →暇な時はSPいらない
リンカーがSP欲しくなる時
  →教授も必死だったり手一杯だったりでSP渡せない事がたまによくある

確かにこういう前提だと、
ほぼ来ない、という言い方になるのも分かる気がします。

でも僕だって、前提無しで強調してそんな事書かれたらびっくりしちゃうんだよ・・・
だから書き込んじまったんだよ!!!

ああもう、なんだか色々とすみません。ごめんなさい。
プロフィール

mond

Author:mond

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
