

DQN以下であります









さてここのお猿さん達はどこの人達でしょう
日本の底辺校でしょうか
成人式で大騒ぎするお馬鹿さん達でしょうか
珍走団の集会場でしょうか

いいえ、このお猿さん達は日本の国会議員なのです


彼らは醜悪であります         

それ以上に醜悪なのは彼らに票を投じた人達です

日本人は自己犠牲が好きだねぇ

 ペシャワール会からは今後も犠牲者が出るだろうか?
より引用

 他国や他人に協力したいと思うならば,その国や人が何をしようとしているのか,また何を望んでいるのかについて正確な情報がなければならない.
 当たり前のことだが,彼が望むことを知らなければ,彼に対し協力することはできない.

だが日本社会には,そういうコンセンサスが希薄だ.
「あなたはわたしに何をして欲しいですか」
という質問は,日本社会では開き直った態度になってしまう.
 直接相手に問うのではなく,「相手の意を汲んで」何事かを行うのが美徳になっている.
 それは国内的に風習や習慣が比較的均一的だったせいもあるだろう.

 また,支援や協力というのは,その実効性よりも,それがいかに自己犠牲的だったかで評価されがちだ.
 実際的な手伝いの内容よりも,日曜日・休日を返上して上司の引っ越しの手伝いに行ったということで,部下の忠誠心が計られる.
 したがってこれまでの日本社会における支援や協力というのは,自己犠牲とほぼ同義語だった.
 何をやったかよりも,いかに自分を犠牲にしたかが問われてきたのだ.



以心伝心なんて幻想です
相手がこっちに何を求めてるかなんて超能力者でもないとわかりませんって


自己犠牲といえば忠臣蔵
どうも日本人はこの手の話が好きなようです

なんでしたっけ
主君がどうこうされたからキレて相手の屋敷に乗込んでブチ殺した話でしたっけ

福沢諭吉はこのように言っています
かつてこの理を知らず、身は国民の地位にいながら国法の重きを顧みずしてみだりに上野介を殺したるは、国民の職分を誤り、政府の権を犯して、私に人の罪を裁決したるものと言うべし。

赤穂の人達はただの犯罪者ですね
犯罪者を褒め称える日本の風潮は好きではありません
吉良家で主君を守る為に死んだ人達の方が立派だと思いますね

それとねずみ小僧を中心とした義賊の話

ねずみ小僧はただの泥棒です
金持ちの業突く張りから盗んで庶民に渡したから別に良いって?
お客さん、そいつぁ中国の核は綺麗な核兵器!と同じ理屈ですぜ
あっちの泥棒は悪いがこっちの泥棒は良い
泥棒は泥棒、核兵器は核兵器、違いなんてありゃしやせん



        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

昨日の私
        ____
        /     \
     /   ―  ― \  
   /    (●)  (●) \   ・・・やっぱ大魔法が出てると安定するな
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
          カチカチ


カムバック期間過ぎたので出てませんけどNE

サルでも出来るマスコミ式発言表

妥協して落しどころを探ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・法案は骨抜きだ
政治に民意を反映させ法案を押し通すと・・・・・・・・一方的だ、独裁だ
部下に大きな権限を与えて任せると・・・・・・・・・・・・丸投げで無責任だ
官邸主導で進めると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・独裁政治は許せない
決断を下すと・・・・・・・・・・・・・・なぜ急ぐのか、慎重に議論すべき
保留すると・・・・・・・・・・・・・・・・また先送りか
支持率上がると・・・・・・・・・・・人気取りの政策
  〃 下がると・・・・・・・・・・・もっと国民の声に耳を傾けよ
靖国に行くと・・・・・・・・・・・・・・近隣諸国の許可を得たのか?軍歌の足音が聞こえる
 〃 行かないと・・・・・・・・・・・国民との公約を破った
閣僚人事の予想があたると・・・新鮮味がない、地味
 〃  〃はずれると・・・・・・・・・またサプライズの手法、実務派を使え
拉致問題に取り組む前・・・・・・北朝鮮との友好を壊すな、拉致は政治的捏造だ
 〃  〃  取り組み後・・・・・なぜもっと早くやらなかったのだ
北朝鮮に強い態度取ると・・・・・なぜ話し合いで解決しようと努力しないのだ
  〃  と協調すると・・・・・・・・弱腰外交はやめろ
規制緩和すると・・・・・・・・・・・・・競争が激しくなり格差社会を助長する
 〃 〃 しないと・・・・・・・・・・・既得権益にメス入れろ
株価下がると・・・・・・・・・・・・・・・景気悪くなった、なんとかしろ
 〃 上がると・・・・・・・・・・・・・・格差広がった、すぐに是正しろ
景気が良くなると・・・・・・・・・・・・企業優遇税制をやめろ、格差社会を是正しろ
  〃 悪くなると・・・・・・・・・・・・景気対策がなおざりだ、社会保障を充実しろ
責任とって賞与を返納すると・・・金で済ますな、政権与党として無責任だ

訓練されている

ある場面で

無詠唱対策にレジポのんどけよー


すると5人くらいが

            ____
  +        ./ \  /\ キラン!
        / (●)  (●)\
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
      |      `-=ニ=-      |
      \      `ー'´     / +

と一斉に青白い光を放ちました

ちゃんとIRCを見てるのね皆という話

2008-9-14GVG

今日は寿司屋GVGでした


             /  ,,,, -‐ '''' " ̄""''‐-,,_  \       ,-―-、
            /  /´,,-‐'' """""'''' ‐- 、. \  \    / 奢 .l
               ,l 〆Θ='''' """ ン フ''ミ=oァ `\ヽ  l     |   っ  |
            〈 (;;''" _,, -‐'",,=,,゙"'‐、 ヽ::::\ ヽヽ |.     |  て  |
            〉'  _ェ、'ゝ;"´l  `i '  l:::::::::::\`i|ン' .     |  下 .|
           /´-イ,"-,l  ` ,ゝ・‐´,,  ,, i:::::::::, 'ニ、ヽ,     |  さ  |
       __  `´   l l ・'     "゙''     ゙''..:::':::`::}..l...:::.....  ヽ い /
    /   .\     i´ ヽ、テ  ,;   ';   ::,:: -――‐- 、.. .::  `y-'
    / 寿 な `i :::...  l   `  _.. -‐- 、 /;;;;;;;''''',, '':::::::::::`:ヾヽ、
   l   司 に  `ィ  ::: `、  , ',´‐ '"´´ /;;;;;;'''''  ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,\\
   |  屋 .し   | .::.   `、. '´     .l;;;''''',,,,;;;;;;;;''';;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,'''';;;;;;ヾ.、
   |   い ろ   | .: :.   ゝ    .::::|,/: : : : /`'';;;;> 、"''''''';;;;;;,,,;;;;;/
   |.   く       |..: ..::,r'´;;;;;;;ヽ-‐ '':::" |: : : : :l;;;;;;'''''''',,,,,,,,,,,,;;;;;;> \;;ヽ
  ..:::|   ん こ   l   ':::::. ;;;;;;;;;;;l i;;;; :::::l|: : : :ノ'',,,,;;;;;;;;;;;;'''''''"   ,,,,,,,,,,
  ::...|  で れ  | ..::: . .:: ;;;;;;;;;;lリ;;;;;;;;;;/: : : i;;;;;;;;;;''''''  ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;; ; ; ;
  ..:::|    か  /:: ::. .:::: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|: : :/;;;;''' c  ,,;;;;;;;;'';;;;;;;; ; ; ; ; ; ;
  :::ヽ    ら /::::....::l‐- 、_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l: :ノ;;''  , ',' ';;;''',, ,;;;; ; ; ; ; ; ; ; ;
    `ー――',,,,,,,,,,,,,,l   |;;;;;;;;;,-、;;''´‐'´;'' c , '',,'';;'',,;;'' ,;;;;; ; ; ; ; ; ; ; ; ;


伊藤悠が女の人だと知っても驚かなかった今日この頃

続きを読む

さすが新城少佐

こちらよりコピペ


衆民にいい顔をしていれば、確かにいろいろと楽になるだろう。

が、それだけのことだ。

かれらの欲望には限りがない。なにか一つを与えると次の一つを望む。

なによりも問題なのは叶えられて当然だと信じるようになることだ。

僕は親鳥ではない。

ただ大口を開けて愚にもつかない文句を垂れているような連中の面倒を見られるほど度量は大きくない。

 
[新城直衛]
皇国の守護者 8・楽園の凶器

60年間なんで平和に暮らせたかって?

日米同盟があるからです





それと日本人が国防や安全保障について無知だったから。
というより知ろうとしない
自分の周りが危険な場所だということを知らなければそりゃ平和でしょうよ

頼むから回りの国の現状と歴史を見てくださいよこの人達は。



マスゴミシリーズ

これは総裁選の5人の候補が非常に面白かった
麻生さんはマスゴミへのやり方が分かってるなぁ・・・

というかたかが一企業の社員が国民を代表するかの如き発言をするのが不愉快


そうそう、マスコミお得意の国民の声(笑)とやらですが
「加治隆介の議」に学ぶ - 第7巻
じゃぁ毎日新聞は国民の声を聞いてくださいよ




さてに気になるのがこれ
gaikou.jpg
まぁこんなアンケートを真に受けるわけではありませんが
日本人の外交・安全保障に関しての関心の無さはかなり異常です
前回の参議院選挙でバランスよく考えて投票した人がどのくらいいますかね
選挙の争点なんてはっきり言ってどうでもいい、争点は自分で考える事です
よく国民が望むこと最重視でやれ!なんていうアホ人がいますが
その理屈で言うと外交なんて誰も期待してないんだし
力を入れなくてもいいってことですね

まぁこんな国民が政治家を選んでるんだから日本の外交が駄目なのもよく分かります
それでいて言うことは外交をしっかりやれ!ですって奥さん
北に舐められるな?中国にはっきり物を言え?
じゃぁ外交・安全保障を重視する人を国民が選挙で選びますかね

石破さんが中心となり5人で安全保障について語って欲しいです

マスゴミって本当にいい☆仕事ですよね

民主が政権を取ったらすぐに外国人参政権を成立して欲しいと思っています
そして私は10年後、彼ら(投票した人)を嘲笑うのです。げっへへ



↓愉快なマスコミの皆さん
総裁選に対して
         ___   
       /     \          
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |    
      \      ` ⌒ ´  ,/    また小泉時代の劇場型政治ですか!!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   自民党はいい加減にしてください!!!!
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |










      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |   おまえらが放送するからだろう・・・・
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |


相変わらずテロ朝は酷い
自分達が勝手に放送しといて
テレビに取り上げられるのを見越してこういうことしてるんですよね~
いい加減にして欲しい~~~


じゃぁ放送しないでください

9月7日 GVG

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



     /\___/ヽ
   / -‐'  'ー-  \
  . | (●),(、_,)、(●) ::|
  |    /,.ー-‐、i  :::::|
  |    //⌒ヽヽ  .::|
  |    ヽー-‐ノ  :::::|
   \    ̄   ...::/
   /`ー‐--‐‐―´\




  /\___/\
/        ::\
|           :|
|   ノ   ヽ、   :|
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \

  /\___/\
/        ::\
|  ─   ─   |
| (●), 、 (●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\   r‐=‐、  .:::/
/`ー `ニニ´一''´ \

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\



最近、やる夫とオプーナに押されて見なくなったダディ

続きを読む

カムバック

カムバックキャンペーンとのことなので今週、来週とGVGには参加すると思います

剣士の詩

おめでとう。
貴方はついに剣士になりました。

剣士となって、貴方は何を成すつもりですか?
名誉ですか?
勝利ですか?
栄光ですか?
名声ですか?
いずれにせよ、貴方は剣士です。

悪意と戦い
自身は傷つこうとも
また、仲間を守り、弱者の盾となろうとも
感謝される事を期待したりせず
ただ それが当たり前の様になり
修行が足りなければ役立たずといわれ、
勇者のごとき力を得れば統治者の粛清の対象となり、
平和になれば感謝される事も無い

それでも
それでも貴方は
剣士としていられますか?


貴方には何も無くなる
身を削って戦い続け、朽ち、砕けた鎧の様にうち捨てられ、
永遠と誓った友情が錆びついた剣のように忘れさられようとも.....
それでも貴方は、剣士でいられますか?

おめでとう。 貴方は剣士だ.....



妙に好きな詩
これを士官学校で言えば拍手喝采が・・・起きるかもね



剣士を官僚に置き換えても同じ事が言える
プロフィール

mond

Author:mond

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
